2023年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ8日目!

2023年夏のジュニアキャンプ8日目の様子をご紹介!

8日目 8月9日(水曜日)

昨日はアイランドホッピングでしたが、しっかり休めたでしょうか?今日は通常通り、授業が7時間あります。疲れが残っているかもしれませんが、みんな頑張ってください!

朝のダンス

今日は新しい曲も練習しています。K-Popの曲なので、生徒たちも聞いたことがあるかもしれません!

 

マンツーマンクラス

英語がわかるようになってきたのか、自由時間にも積極的に先生に話しかけに行く生徒が増えています!マンツーマンクラスで会話の練習を頑張った成果ですね。

 

グループクラス

授業をより楽しくするためにじゃんけんを取り入れているグループで負けてしまった生徒の悔しがっている声が聞こえてきたりなど、みんな楽しそうにグループ授業を受けています!

 

スナックタイム

今日のパンもおいしいようで、みんないい笑顔です!

 

理科の実験教室

今日は「Ooblek」という実験をしました。水に片栗粉を加えたものに力をかけると固くなる性質を使った実験になります。Ooblekはなんだかスライムのような不思議な感触で、力をかけ続けることによりボールのように遊んでいる生徒もいました。

 

単語テスト

満点を取れるように、みんな夕食後に自習勉強をしてからテストに挑んでいます!

 

自習時間

単語テストでわからない箇所が多かった生徒もこの時間に先生から説明をしてもらっています。

 

休憩時間

本日も休憩時間の紹介をします。みんな休憩時間は特に元気がいっぱいです!

 

食事

朝食

チョコのコーンフレークが増えたので、みんな大喜びでコーンフレークとチョコフレークを混ぜ合わせています。

 

昼食

角煮をご飯にのせて、角煮丼を作っている生徒もいました。チキンも骨は多いのですが、味はとてもおいしいです!

 

夕食

今日の夜ご飯は、カルボナーラやガーリックライスが大人気です!カルボナーラは一瞬で空になってしまいました。

 

おすすめの記事