2023年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ10日目!

2023年夏のジュニアキャンプ10日目の様子をご紹介!

10日目 8月11日(金曜日)

今日はボランティア活動があります!午前中はボランティア活動、午後は通常授業というスケジュールになっています。

朝のダンス

 

 

ボランティア

午前はボランティア活動の時間です!日本にいては見ることのできない街並みや生活の人たちと出会い、交流しています。生徒たちはこの経験を通じて、何を考え、学んでいるのでしょうか。このような経験が生徒たちが成長する糧になっていきます。

 

ボランティア活動振り返り

ボランティア活動をみんなで振り返りをしました。一人一人、英語で振り返りを発表しており、頑張って原稿を考えていました。

 

マンツーマンクラス

午前はボランティア活動をして疲れているかもしれませんが、午後は通常授業があります!

 

グループクラス

午後の授業が始まる前には、エナジャイザーといって眠気覚まし用の簡単はダンスを行っています。みんな授業前に軽く動いて、しっかりと授業を受けています!

 

スナックタイム

スナックタイムのパンは数種類あります。みんな好きな味のパンを手に入れることはできたでしょうか?

 

理科の実験教室

今日の実験は「Slime」になります!日本でメジャーなホウ砂を使った実験とは違い、今回はボンドとベーキングパウダーとコンタクトレンズ洗浄液を使って作ります。分量を間違えるとカチカチだったりドロドロのスライムができてしまうのですが、生徒たちはちょうどよい弾力感のスライムを見事作っていました。

 

食事

朝食

午前はボランティア活動で動くので、みんなしっかり食べてください!

 

昼食

黄色いスイカが出ましたが、どうやら味は日本のスイカとそっくりなようです。フィリピンの赤いスイカは日本のスイカよりも水分が多く、少し味が違うそうです。

 

夕食

ガーリックライスはフィリピンでは非常にメジャーな料理です。フィリピンのレストランだと、多くのお店で見かけることができます。

おすすめの記事