Be Resortホテル&Pacific Cebu Resortホテル

ファーストイングリッシュのジュニアキャンプでは、フィリピン・セブ/マクタン島の3つ星/4つ星ホテルを学校として利用いたします。

 

ホテルは「Be Resortホテル」と「Pacific Cebu Resortホテル」となります。

※参加者の人数によって、ホテルは異なります

 

リゾートエリアにあり、セキュリティも万全なホテルですので、快適で安全な環境でお過ごしいただくことができます。

レッスンはホテルのファンクションルームにて、おこないます。

 

平日はホテル外への移動は不要ですので、勉強に集中できる環境が整っております。

 

Be Resortホテル

 

Pacific Cebu Resortホテル

 

ホテルの立地について

ジュニアキャンプ開催ホテルはフィリピン・マクタン島にございます。

マクタン島はセブ島の隣の島で、日本人がセブ島と呼ぶ島です。

リゾートエリアで外国人観光客が多く泊まっているホテルが点在しております。

 

こちらのホテルは空港から車で約20~30分の距離にございます。

ジュニアキャンプでは、専用のバスで空港↔ホテル間の送迎をいたします。

 

ホテルの設備について

ホテルにはレッスンをおこなうファンクションルーム/プール付きのお庭がございます。

各お部屋には、TV・エアコン・冷蔵庫・シャワールーム・ベッドの他、シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、歯ブラシなどのアメニティもついております。

またお部屋にはガーディアン講師(フィリピン人)が一緒に泊まります。

ガーディアン講師と24時間一緒に生活しますので、お部屋でも英語でたくさんお話することができる環境です。

 

食事について

ファーストイングリッシュのジュニアキャンプでは、3食ともに滞在ホテルの食事を食べることができます。

フィリピン料理だけではなく、日本人向けの料理もございます。

参加者からも美味しいと評判の食事です!

詳しくは下記ページをご覧くださいませ。

 

ホテルの治安について

ホテルの出入り口には警備員が24時間在中しております。そのため不審者がホテルに入り込むことはございません。

また、ファーストイングリッシュのフィリピン人講師は名札を付けておりお子様が不用意にホテルスタッフやファーストイングリッシュのフィリピン人スタッフ以外のフィリピン人に近づかないようにしております。

 

プールについて

ジュニアキャンプではプールアクティビティの日にはプールで遊ぶことが出来ます。2.7mもの深さがあるプールなど日本では珍しいプールもあり、生徒様は毎回のプールアクティビティを楽しんでおられます(2.7mあるプールは安全の為、小学生は使用禁止とさせていただきます)。

また、夏のジュニアキャンプでは5つ星ホテルのプールをデイユースするアクティビティもございます。詳しくは下記をご覧ください。

 

お水について

フィリピンの水道水は飲むことが出来ません。そのため熱中症対策や歯磨き用にミネラルウォーターが必要不可欠です。ミネラルウォーターはホテルに数か所設置されているウォーターサーバーを使用するか毎日各部屋に配布されるものをご使用いただけます。

 

ハンモックや屋外に設置されているベッドについて

ホテルには公共のスペースにハンモックやベッドが設置されており使用することができます。休憩時間にそちらでくつろいでいる生徒様をよく見かけます(勿論フィリピン人スタッフが同行しております)。

 

バスケットコートとテニスコートについて

朝のモーニングアクティビティはバスケットコートを使用しております。少し早めに集まったお子様はそちらでバスケットボールや隣のテニスコートでテニスをフィリピン人スタッフと楽しんでおられます。英語を使用してスポーツをすることは英語力を伸ばすことに繋がります。

(こちらはPacific Cebu Resortホテル限定です。)

おすすめの記事