フィリピンのお土産について

ジュニアキャンプではアクティビティの1つでショッピングタイムがございます。

ショッピングタイムでは、ご家族やお友達へのお土産、お部屋で食べるお菓子を買う事ができます。

そこで事前に知りたいフィリピンの人気のお土産をご紹介します。

 

ドライマンゴー
お土産第一位はなんといっても「ドライマンゴー」です。
日本でも購入できますが、フィリピンで買う方が安いです。
そのまま食べるのも美味しいですが、細かく切ってヨーグルトにいれても美味しいですよ♪
定番の、熟した黄色いドライマンゴーが人気ですが、すっぱめのドライグリーンマンゴーもお勧めです。
バナナチップス
子供から大人まで、万人うけのバナナチップス。
日本のバナナチップスより、程よい甘みで食べ始めたらとまりません。
フィリピンのお土産の大定番です。
薄めのバナナチップスがおすすめです♪
セブの銘菓 OTAP

セブの銘菓、OTAP(オタップ)もとても人気のお土産です。
日本で言う源氏パイのようなパイのお菓子で、日本人のお口にも合うお菓子です。
シナモン味や、紫芋味や、他のフレーバもありますよ♪
Shamrock(シャムロック)というブランドが人気のようです。
パパイヤ石鹸
お母さん、女兄弟へのお土産で人気なのが、パパイヤ石鹸。
とってもいい香りなので、南国の香りをおすそ分けしてあげてください。
美白効果、にきび、シミ、そばかすにも効くそうですよ、    お母さんに是非どうぞ♪
I♥CEBU Tシャツ
特に女の子に人気なのが、I♥CEBUのTシャツです。
自分の名前を入れたり、お友達の名前を入れたり、自分でカスタマイズできます。
頑張って英語で注文する練習にもなりますね。
マンゴージュース
フィリピンのマンゴージュースは濃厚でとてもおいしいです。日本で買うよりも大分安いのでお土産としておすすめです。
重たいので、あまり買いすぎないようにしましょうね。
※荷物の重量制限に引っかからない程度に購入しましょう。
カラマンシージュース
シークワーサーのような、フィリピンの柑橘系「カラマンシー」のジュースも人気です♪
少し酸っぱめのジュースです。
ココナッツオイル

最近日本でも話題のココナッツオイル。
海外セレブも使用していると話題になりましたね。
セブ島原産のバージンコッコナッツオイルは、日本で買うとなかなかのお値段なので、
セブで買うとお買い得です!

まとめ

他にはカピス貝のフォトフレームや雑貨も人気のお土産です。
セブのお土産屋さんで人気のお店は「Kultura」というお土産屋さんです。
現地のスーパーよりは割高ですが、大体のお土産がここで揃います。
ジュニアキャンプのショッピングは、子供たちが楽しみにしている一つのアクティビティ。
珍しいグッズや、フィリピンのショッピングセンターに目がキラキラになります。
いいお土産が見つかるといいですね♪
おすすめの記事