2023年春のジュニアキャンプ5日目の様子をご紹介!

さあ、5日目!

今日は、朝8時から夜6時までクラスがしっかりありますよ。

いつもと同じようにモーニングアクティビティ(ダンス)が

6:50から始まり、そして朝食です。

朝のみんなの様子です。

海を目の前に朝日を浴びて目を覚まそうね!

 

ホテルの朝食は、アメリカンタイプ、コンチネンタルタイプともに、毎日ちょっとづつ内容が変わります。

朝食のテーブルからの眺めはこんな感じです。

とっても気持ちがいい~~

 

朝食後レッスンスタート。

8時から18時まではこちらです。

ファンクションルームという大きな教室で行われ

テーブルごとに先生と座ります。

マンツーマンレッスンもグループレッスンともに、ここです。

 

教室の外観です。周りは緑がいっぱい!

勉強に疲れたら、外を眺めて深呼吸です。

 

お昼ご飯もこの場所です。

午後のサイエンスクラスは、なんと爆発物??を作ってしまいました。

ポン!!!という音とともにジップロックが、

はじけるように開きます!

みんなの歓声があがります。

ベーキングソーダ、お酢、ペーパータオル、ジップロックという身の回りにあるもので出来てしまい、みんなもびっくりです。

お酢とベーキングソーダの化学反応でこのようなことが起こります。こういうこともすべて、先生が英語で説明してくれてクラスが進んでいます。

誰のジップロックが、早く破裂するか競争です!

 

サイエンスの時間も、

高校生はしっかり英語レッスンです。がんばれ~!

 

18時からは、お待ちかねの夕食。

 

夕食後今日は、PCR検査を受けに行く生徒と

宿題チームとに分かれました。

本日のスケジュールが終了して就寝となります。

明日は近くの小学校に行ったり、ショッピングもありますね。

よく休んでね。

 

~みんなが生活しているホテル(パシフィックセブリゾート)を少しご紹介いたします~

みんなが寝ている場所はこの棟です。

 

毎日、クリーニングスタッフも一生懸命です。

ホテルには日本語が少し話せるスタッフもいて、

子供たちにもやさしくて

日本語であいさつしてくれたりします。

ホテルの入り口とフロントはこんな感じ。

緑豊かで、子供用のプレイグランドもあり親しみがもてます。

プールもいくつかあり、浅い海で遊ぶこともできて

大人も子供も楽しめそうですね。

おすすめの記事