ジュニアキャンプ&フィリピン留学でよくある質問

ジュニアキャンプに関する質問

英語の勉強をしたことがなくても参加できますか?
はい。
ジュニアキャンプでは、はじめて英語を勉強されるお子様も多数参加されます。
超初心者から英語上級者まで、幅広いレベルに対応できますので、ご安心くださいませ。
授業もホテルで受けますか?
ジュニアキャンプでは全てのカリキュラムをホテルでおこないます。
ファンクションルームやセミナールームを借りておりますので、こちらで授業も受講いただきます。
1人で参加しても大丈夫ですか?みなさんお友達同士で参加するのでしょうか。
もちろんお一人で参加いただいて問題ございません。
ジュニアキャンプの参加者ですが、ほとんどのお子様がお一人での参加となります。
途中参加や途中帰国は出来ますか?
途中からご参加いただくことや、途中でご帰国いただくことも可能です。
よろしければご希望の参加日程をお聞かせくださいませ。
セブ島で合流することは可能ですか?
はい。
例えば親御様と一緒に渡航されて、現地で合流いただくことも可能です。
帰国に関しましても、親御様と旅行をされてからご一緒に帰国されても問題ございません。
海外在住でも参加可能ですか?
海外にお住まいの方でもご参加いただけます。
お手続き等はメールにて対応が可能です。

 

ジュニアキャンプ出発前のお手続きでよくある質問

事前にビザの手続きは必要ですか?
ジュニアキャンプではビザは不要です。
しかし、15歳未満のお子様はフィリピン領事館または大使館でWEG申請が必要です。
こちらは親御様が直接申請いただくか、行政書士を利用した代理申請が可能です。
航空券や保険は自分で手配しても問題ございませんか?
基本的には弊社で一括手配をしておりますが、ご自身で手配いただいても問題はございません。
日本の宿題タイムは英語以外の勉強をしても良いですか?
はい。
宿題タイムは英語以外でも問題ございません。
学校の宿題がない場合は、勉強される参考書等をお持ちくださいませ。

 

ジュニアキャンプ出発後によくある質問

ジュニアキャンプ中の子供の様子はどこかで確認できますか?
ジュニアキャンプ中ですが、毎日の様子をこのHPで公開しております。
写真付きでアップしていますので、ぜひご覧くださいませ。
また、個別にご連絡いただけましたらお子様の様子をご説明することも可能です。
キャンプ期間中、子供に緊急の連絡をしたいときはどうすれば良いですか?
ジュニアキャンプでは携帯電話の使用が出来ませんので、緊急の際は弊社までご連絡くださいませ。
弊社よりお子様へご連絡、またはお子様と連絡が出来るよう手配いたします。
おすすめの記事