ジュニアキャンプの魅力!マンツーマン英語レッスン

ジュニアキャンプの魅力!マンツーマン英語レッスン

日本の英会話教室や学校の授業はグループレッスンが一般的です。

グループレッスンだけでは中々英会話力を伸ばすことができません。

英会話力を伸ばす為には、いかにマンツーマンで英語を話すか、ということが重要です。

ジュニアキャンプでは、1日4時間マンツーマンでレッスンを受講いただくことが可能です。

そこで今回はマンツーマンレッスンのメリットをご紹介いたします!

マンツーマンレッスンの魅力
1.会話量はグループレッスンの約20倍!
2.自分だけの授業!
3.わからないことがあればすぐに質問できる!
4.自分の英語に自信を持てる!

 

1.英語の会話量が約20倍!

日本の英会話であるよくあるグループレッスンでは英語で会話をする時間はマンツーマンレッスンと比べては少ないですよね。恥ずかしがり屋の生徒様はそのためグループレッスンは英語力を伸ばすという点では不向きです。しかし、ジュニアキャンプでは4時間ものマンツーマンレッスンを受講していただくことが可能ですので英語力を伸ばすことに向いているカリキュラムになっております!

 

2.自分だけの授業が可能!

グループレッスンは複数の生徒が同時に受けるという都合上、自分のレベルに完全に合致する授業は不可能です。もちろん英語力に分けて授業は行われますが完全にレベルが一致というのは難しいです。

マンツーマンレッスンは生徒が一人の為、その心配をする必要がございません!

特に発音や単語の授業ではお子様によってどの分野が苦手なのかが違います。いくら得意な分野を練習しても意味がありません。先生も生徒様の苦手な分野をマンツーマンレッスンならば把握がしやすいです。マンツーマンレッスンでは自分が苦手な分野のみを学習することが出来ます。

 

また、苦手な分野だけでなくこの分野を伸ばしたいという希望があればもちろん対応いたします。

 

3.分からないことがあればすぐに質問をすることが出来ます!

英語の授業ではわからない単語、慣用句、文法などがしばしば出てきます。マンツーマンレッスンではその場ですぐに質問をすることが出来ます!わからないことがあればその場で調べることがとても大切です!

 

4.自分の英語に自信を持てる!

マンツーマンレッスンは先生1人に対して生徒一人なので先生と仲良くやりやすい環境にあります。そのため必然と会話の量も多くなりますよね。その会話を通して「自分の英語は外国人に対して通じるんだ!」と自信を持つことができます。自信を持つことで積極的に他のフィリピン人ティーチャーに話しかけることが出来るようになった生徒様もいらっしゃいます!

 

また、同じ先生と何回も話すことによってさまざまな会話表現を覚えることが出来ます!同じ会話表現だけでは会話を続けることが出来ません。そのため、「もっと先生と会話をしたい」という生徒様ほど英語を覚えてくれます!

 

じゃあグループレッスンは受けない方がいいですか?

このようにグループレッスンに比べたマンツーマンレッスンのメリットを挙げるとグループレッスンは必要ないのではないか?という意見もあるかと思われます。しかし、もちろんグループレッスンのメリットもございます!そこでグループレッスンのメリットをご紹介いたします!

 

モチベーションを保つことが出来る!

勉強を続けるにはモチベーションがとても大切です!モチベーションを保つ方法の一つに「一緒に勉強する友達を作る」というのがあります。同じ英語力の友達がいることで、負けたくないという気持ちから勉強を頑張ってくれる生徒様が多くいらっしゃいます。

 

プレゼンテーションやディベートの授業ではグループレッスンが最適!

ジュニアキャンプではプレゼンテーションやディベートの授業がございます。これらの授業の目標の一つに「人前で英語を用いて発表することになれる」というものがあります。そのためこれらの授業はマンツーマンレッスンよりもグループレッスンの方が向いているといえます。

 

自分の得手・不得手がわかる!

グループレッスンを行うことで自分の英語を客観的に見ることが出来ます!

・あの友達と比べて自分は発音が出来てないけど文法は出来てるな

・あの友達は英語の文法が出来てるのにあまり英語を話せてないな

・自分は英語でコミュニケーションをとることができるけど周りに比べて単語力がないな…

など自分の苦手な分野を分析することができるので自分がどこを伸ばせばいいのかがわかるようになっております!

 

最後に

ファーストイングリッシュのジュニアキャンプではマンツーマンレッスンを多くすることで質の高い英語の授業を提供しております。マンツーマンレッスンについて何かありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!

おすすめの記事