集合写真

2019年 春休みのジュニアキャンプ7日目!

セブ島ジュニアキャンプのプログラムも本日で最終日ですね!

本日はセブ島の一番人気のアクティビティ、アイランドホッピングです!

 

それではまずは朝食をご紹介します!

子供たちに人気なのは、やはり食べ慣れているフルーツや、パン、フライドチキンですね。

 

 

アイランドホッピングでシュノーケリング!

朝食を食べたら、いよいよアイランドホッピングです!

まずはシュノーケリングが出来る島「ナルスアン島」まで、バンカーボートで移動します!

アイランドホッピングといえば、このバンカーボートに乗船できるのも一つの醍醐味です。

ナルスアン島まではボートで40分くらいです。海の風を感じながら、各々楽しんでいました。

 

ナルスアン島に着いたら、シュノーケリングです!

綺麗な魚をたくさん見ることの出来るセブならではのアクティビティとなっております。

ナルスアン島の海は透明度が高く、運がよければウミガメに出会えることもあるそうです。

子供たちに人気のクマノミ(ファイディングニモのニモ)は結構見ることができます。

 

 

シュノーケリングを楽しんだあとは、お昼ご飯です!

昼食はフィリピン料理の定番のバーベキュー料理が中心となります。

 

 

卒業式で英語スピーチ!

アイランドホッピングが終わったら、いよいよ最後のプログラム、卒業式です!

卒業式では、英語でのスピーチ・卒業証書の授与・表彰式・ダンスの発表会をおこないます!

表彰式では、卒業証書とFirst English Global Collegeのマグカップをプレゼントです。

英語でのスピーチは緊張されている子供たちが沢山いましたが、上手にスピーチをしていました。

大勢の人の前での英語でのスピーチは自信につながること間違いなしです。

 

卒業式の後は、ビーチで夕食です!

ジュニアキャンプ最後の夜ですので、先生・ガーディアンスタッフ・お友達と思いっきりお話ししておりました!

明日はいよいよ帰国日となります。

おすすめの記事