2023年春のジュニアキャンプ3日目の様子をご紹介!

3日目です!少し慣れてきたようですね。

6:50に集合して今日からモーニングアクティビティ(ダンスの時間)が始まりました!

先生の振り付け指導です。フィリピン人の先生たちはダンスが上手。みんなちょっと恥ずかしそうですが、まねっこしてます。

体を動かした後は朝食。

ホテルの朝食は、3種類から選べます。

アメリカンかコンチネンタルが人気みたい。

朝食後はクラス。

1日8コマの英語レッスンクラスと,

1コマのサイエンスレッスンクラスです。

午前は、8時から、9時から、10時、11時からの3コマ。

午後は、1時から、2時から、3時から、4時からの4コマと最後にサイエンスレッスン(高校生はサイエンスの時間も英語レッスンクラスでみっちり)です。

かなり集中力が必要ですね!

今日のサイエンスの時間です。

(高校生の英語レッスンの様子はこちら。)

サイエンスレッスンは。。。

今日はタイダイ(TieDye ;「絞って染める方法」染め方の一つ)でTシャツを染めをしました。

染めたものは、約1日漬けておきます!さぁ、どんな柄になるか、とっても楽しみですね。

今回のジュニアキャンプの最後には、出来上がったTシャツで記念撮影もしますよ~。

 

なんと!がんばっているみんなに、

今日は特別にプール時間を作りました!

 

ホテルのプールです。

今日のクラスが終了しプール時間も楽しみました!

プールのお水は、昼の南国の太陽に照らされて、あったかい~。スパみたいでしたよ。

 

~最後にエネルギー源となったお食事のご紹介です~

昼食

夕食

しっかり勉強し、体を動かして気持ちよくなって、おいしく食べて、今晩もよく眠れるといいな。おやすみなさい。

おすすめの記事