3日目のグループレッスンの様子⑩

2019年 春休みのジュニアキャンプ3日目!

2019年春のジュニアキャンプも早くも3日目となります!

本日は終日、レッスン中心です!

下記本日のスケジュールとなります。

 

《午前中》

・モーニングダンス

・朝食

・英語レッスン(4コマ)

 

《午後》

・昼食

・英語レッスン(2コマ)

・サイエンスクラス(英語で科学の実験)

・夕食

・日本の宿題タイム

 

平日は基本的に上記スケジュールとなります。

英語レッスンは1日マンツーマンレッスン4コマ+グループレッスン2コマです。

 

それではまずはモーニングダンス&朝食のお写真をご紹介します。

 

朝食後は早速マンツーマンレッスン&グループレッスンです!

午前中は50分の授業×4コマとなっております。

 

英語レッスンではレベルごとに、文法・単語・発音・英会話の授業がございます。

また、英検対策クラスもございますので、英検を勉強中の方にもおススメです!

 

3日目の昼食!

本日の昼食は、

ライス・パン・ポテトとパイナップルサラダ・野菜炒め・鶏肉・マンゴージュースです!

鶏肉とパンが大人気でした。

午後からも授業がたくさんございますので、たくさん食べて授業に備えましょう!

 

サイエンスクラスでTシャツ作り!

午後の英語授業の後は、サイエンスクラスとなります。

本日のサイエンスクラスは「タイダイ染め」です!

Tシャツを好きな模様・色で染めましょう!

 

また、Tシャツ制作の前に、色に関する英語の問題や化学に関する問題がございます。

各グループで回答を考えて、問題を解いていただきます。

 

完成したTシャツは日本にお持ちいただきます!

 

 

夕食&夜の宿題タイム!

サイエンスクラス終了後は、本日はBBQです!

 

ビーチでフィリピン料理の定番、BBQを食べることができます。

お肉や野菜等、たくさんのごはんがございます!

 

セブ島の綺麗な海を見ながらの食事は良いですね!

今回はタイミングが良く、花火もあがりました!

※スケジュールが若干変更となっております。

 

 

BBQを食べたら、日本の宿題タイムとなります。

1日勉強した後の自習は大変ですが・・・

日本の宿題を勉強していただきます!

 

 

お部屋の様子は?

宿題タイムが終わったら、各自お部屋に戻って就寝準備となります。

明日に備えて本日も早目に寝ましょう!

 

また、近愛のジュニアキャンプで利用しているお部屋についても、お写真にてご紹介いたします。

また、お子様たちのお部屋での様子もご紹介いたします!

 

おすすめの記事