ご帰国後空港での集合写真

2019年 春休みのジュニアキャンプ8日目!

本日でジュニアキャンプも最終日となります。

セブ・マクタン空港より、成田空港・関西国際空港・中部国際空港へ日本人引率者と一緒に、帰国いたします!

8日間のセブ島ジュニアキャンプ、お疲れ様でした!

8日間という短い間でしたが、今回の経験を糧に少しでも成長してくれると嬉しいです。

初日の表情と比べると、晴れ晴れしく、ちょっと成長したような表情を皆見せてくれていました。

 

先生や、仲良くなったお友達とのお別れをして、ホテルを後にしました。

出発前の集合写真の表情とは全く違いますね!

最初は、顔見知りもいない中で不安な気持ちでいっぱいだったと思いますが、帰国後の笑顔最高です!

 

気候や、食事や、日本とは全く違う環境で最初は戸惑ったこともあったと思いますが、

自分なりに環境に適用し、英語のレッスン、サイエンスレッスン、アクティビティと頑張って取り組んでくれました。

子供たちの頑張りから、講師、スタッフも学ぶものが沢山あります。

素敵な経験をさせていただき、ありがとうございました!!

毎年、春夏にはジュニアキャンプを開催しておりますので、またお会いできることを楽しみにしております。

おすすめの記事