ショッピング中のご様子㊴

2019年 春休みのジュニアキャンプ6日目!

ジュニアキャンプも今日で6日目ですね!

本日で英語のレッスンは最終日となります。フィリピン人講師とのレッスンも今日で最後です。

初日に比べると、皆さんリラックスして楽しんで英語を学んでおられますね。

それではまずは午前中の授業の様子をご案内いたします!

 

続いてはお昼ご飯です!

本日のメニューは、

・ライス(パン)

・豚の角煮

・野菜炒め

となります!

 

ショッピングタイム!

午前中の授業・ランチを食べたら、その後はショッピングタイムです!

子供たちはご家族やお友達に何を買おうか色々と考えているようです。

ショッピングタイムでは、セブ島の中心部にある大きなショッピングセンター「SMモール」に行きます。

SMモールでは、約3時間グループ(お部屋)ごとに買い物となります。ガーディアンも子供たちと一緒に行動です。

レジのお姉さん、お兄さんとのコミュニケーションもいい英語の勉強になります!

 

子供たちは、ショッピングを楽しみながら、フィリピンの人気のお土産、ドライマンゴ―やバナナチップスなどのお土産をたくさん買われていました!

日本でもドライマンゴーやバナナチップスは買えますが、現地で買った方が断然お得です。

バナナチップスも薄いバナナチップスが人気で、やみつきになりますよ♪

他にはパパイヤ石鹸や、ココナッツオイルも人気のお土産の一つです。

いいお土産を買えたかな?

 

夕食&日本の宿題タイム!

ショッピングの後は夕食&日本の宿題タイムです!

本日の夕食は、

・ライス(パン)

・ウィンナー

・牛肉煮込み

となります!

宿題タイムも最終日です!

課題の宿題は全て終わらせられたかな?

ジュニアキャンプでは、毎晩、日本の学校の宿題を行う時間があります。

事前に保護者様には宿題・課題チェックシートを記入していただき、
この日はどの教科をどこまで終わらせるのか、を明確にしてもらい保護者様とお子様と決めた内容を毎日行います。
宿題提出は学校の中でもとても大切な位置づけですので、毎日、1~2時間時間を取っています。
(小学生1時間、中高生2時間)

明日はいよいよ最終日、子供たちが楽しみにしていたアイランドホッピングと卒業式です!

今晩は早く寝て明日のために、体力を温存しましょう!

 

おすすめの記事