ジュニアキャンプスタート!モーニングダンス&朝食

2019年春のジュニアキャンプ2日目のご紹介です!

2日目からは本格的にキャンプのスケジュールが開始します。

本日のスケジュールは下記のようになっております。

 

《午前中》

・モーニングダンス

・朝食

・オリエンテーション&避難訓練

・レベルテスト

・英語レッスン(2コマ)

 

《午後》

・昼食

・英語レッスン(2コマ)

・サイエンスクラス(科学の実験)

・夕食

・日本の宿題タイム

 

以上が本日のスケジュールとなります。

初日から英語レッスンが多めのスケジュールです。

 

それでは本日もお写真を中心に、ジュニアキャンプの様子をご案内いたします!

 

まずはモーニングダンス&朝食タイムのご紹介です!

 

 

モーニングダンスは1日15分です!

こちらのダンスは卒業式で発表いただくダンスの練習となります。

朝から体を動かす事によって、より勉強に集中できますね!

 

モーニングダンス終了後はファンクションルームに戻って朝食タイムです!

 

 

ジュニアキャンプ中のお食事は、バイキング形式となります。

おかわり自由ですので、好きなだけ食べる事ができます。

 

朝食では卵料理やサラダ・お肉料理等がございます。

おかわりもできますので、たくさん召し上がっていただきます。

また、南国ならではのマンゴー等のフルーツやパンケーキ・コーンフレークもございますので、朝は軽めに食べたい、という方でも安心ですね!

 

 

英語の授業がスタート!

 

朝食後はオリエンテーション&レベルテストがございます。

 

オリエンテーションではジュニアキャンプ中の注意事項の説明、お持ちいただいた日本円の両替タイムがございます。

また、オリエンテーションが終わりましたら、避難訓練もおこなっております。

 

避難訓練終了後はレベルテストとなります!

現在の英語力をチェックいたします。

 

レベルテストが終わったらいよいよ英語レッスンスタートです!

レッスンはフィリピン留学ならではのマンツーマンレッスンと、グループレッスンを受講いただきます。

フィリピン留学・ジュニアキャンプの魅力であるマンツーマンレッスンでは、会話力を伸ばすことができます。

 

 

昼食もバイキングで食べ放題!

午前中のレッスンが終わったら、昼食タイムです!

たくさん勉強した後はお腹がすきますよね!

 

昼食も朝食と同じくバイキング形式となっております。

本日の昼食のメニューは、ライス・白身魚フライ・ガーリックチキン・野菜炒め・豚肉と野菜煮込み・サラダです!

 

 

ペットボトルでイカダ!

昼食後はレッスン&サイエンス授業です!

英語レッスンはマンツーマンとグループレッスンを受講いただきます。

 

また、英語レッスンの後は科学の実験「サイエンスクラス」がございます!

本日のサイエンスクラスは、ペットボトルでイカダを作る実験です!

 

 

サイエンスクラス終了後は、夕食となります。

夕食も同じく、バイキング形式です!

 

本日の夕食はこちら!

 

・ライス

・ソーセージ

・ナス&玉ねぎ料理

・コーン

・イカ料理

・鶏肉料理

 

フィリピン料理中心となっております。

日本では中々食べることのできない料理で新鮮ですね!

 

 

日本の宿題タイム!

夕食後は日本からお持ちいただいた宿題を自習いただく、お時間です!

事前に日本で、毎日どこまで宿題をしなければいけないのか、親御様に宿題チェック表を作っていただきます。

その宿題チェック表をスタッフが確認して、毎日の進捗状況をチェックいたします!

 

宿題タイム終了後はお部屋に戻って就寝時間となります!

明日に備えてゆっくりお休みいただきます!

おすすめの記事