春のジュニアキャンプのスケジュールについて

ジュニアキャンプでは、マンツーマンレッスン・グループレッスン・サイエンスクラス、アクティビティ、日本の宿題タイムと盛りだくさんの内容で開催いたします。

そこで実際に毎日のスケジュールはどのような内容なのか気になりますよね。

今回は春のジュニアキャンプのスケジュールを1日単位で詳しくご紹介いたします!

※あくまでもおおまかな予定ですので、内容は変更される場合がございます※

※写真はイメージです。ジュニアキャンプ会場は写真の会場とは異なる場合がございます※

 

2020年春のジュニアキャンプの詳細につきましては、下記をご覧くださいませ。

春のジュニアキャンプ1日目

成田・関西・名古屋各方面からセブへ出発!

事前にお送りするジュニアキャンプTシャツを着て、各空港に集合です。

15歳未満のお子様はWEG申請書類をお忘れなく!もちろんパスポートも!

集合後は荷物チェックをして、チェックイン手続きをします。

 

出国手続き後は搭乗時間までに余裕があれば、お互い知り合うチャンスです。

自己紹介をして、お互いのことを知りましょう。

 

飛行機に搭乗後は、お友達とおしゃべりしたり、読書をしたり、セブ到着までの間、各々自分の時間を過ごします。

機内は冷房が効いていて寒いので、羽織もののご持参をおすすめします!

 

 

セブ空港到着後は、出国手続きを終わらせ、いよいよジュニアキャンプ会場のホテルへ出発です。

空港にてFirst English Global Collegeスタッフがお出迎えします!

 

 

ホテルに到着後は、軽食をしてウェルカムパーティです。

これから一緒に生活をするフィリピン人ガーディアンスタッフや、講師の紹介、同じグループのお友達と顔合わせです。

 

 

ウェルカムパーティのあとは、ガーディアン講師と一緒にお部屋に移動し、早めに就寝です。

ジュニアキャンプでは毎日6時起床ですよ!

春のジュニアキャンプ2日目

ジュニアキャンプでは、毎日モーニングダンスからスタートです!

6:50までにダンス会場のグラウンドに集合します。

 

体を動かして、気持ちよく1日をスタートさせましょう!

 

 

モーニングダンスの後は朝食です。

ジュニアキャンプの食事はホテルの朝食となります。

種類が豊富ですので、好き嫌いがあるお子様も安心してお召し上がりいただけます。

 

朝食の後は、オリエンテーション避難訓練両替レベルチェックテストです。

オリエンテーションでは、ジュニアキャンプ中の注意事項、規則の説明、ご持参いただいたお小遣いの両替を行います。

 

避難訓練後は、レベルチェックテストです。

 

 

オリエンテーションが終わったらいよいよ英語レッスン開始です!

グループレッスンはレベルに分かれて授業を受けます。

 

フィリピン人講師が優しく教えてくれますので、英語初心者のお子様も安心して受講いただけます。

 

 

昼食後は、英語マンツーマンレッスン、グループレッスン、そしてサイエンスのクラスがあります。

サイエンスのクラスでは、英語で科学の勉強をします。

小さいお子様でも楽しんでいただける内容となっております。

 

 

サイエンスが終わったら夕食です!

1日3食バイキング形式となっていますので、好きなものをお召し上がりいただけます。

ちょっと風変わりなフィリピン料理もありますが、食文化を学ぶいい機会です。

 

野菜も用意しておりますので、バランス良い食事を促してまいります!

 

 

夕食の後は、日本の宿題タイムです。

事前に宿題の計画表をお送りいたしますので、宿題のスケジュールをご記入いただき必ずご持参ください。

毎日計画表通り宿題が終わっているか、日本人スタッフが欠かさずチェックします!

その日の宿題が終わらなかった場合は、翌日のお昼休みに宿題をしていただきます。

 

 

宿題タイム後へ部屋に戻って就寝です!

明日も早いので、早目に寝るようにしましょう。

おやすみなさい。

春のジュニアキャンプ3日目~7日目

3日目~7日目は同じスケジュール内容となります。
※現時点では未定ですが、期間内で半日ボランティア活動を予定しております

毎朝のモーニングダンスからスタートです!

眠気を振り払ってしっかりダンスしてくださいね!!

フィリピン人講師は歌やダンスが大好きなので、朝からノリノリです♪

 

 

1日英語レッスンなので、しっかり朝ごはんは食べましょう。

朝からパンも白ごはんも麺類も出ます!

パン派の方もご飯の方も、お好みに合わせて召し上がってください。

 

 

マンツーマンレッスンでは、「発音矯正」「英検対策」「文法・単語」「イディオム強化」等を学習します。

グループレッスンでは、「リスニング・スピーキング」「状況実践英会話」「プレゼンテーション」等を学習します。

※内容は年齢によって多少異なりますので、予めご了承ください。

 

サイエンスクラスでは、実際に工作をしながら科学について学習します。

お酢と重曹で作る火山、ジェットコースターを作って重量についての実験、紙コップを使った圧力実験等を行っていきます。

※内容は毎回異なりますので、予めご了承ください。

 

※予定は変更になる可能性もございますので、予めご了承ください。
2020年春のジュニアキャンプでは、半日ボランティア活動も検討しております。
ボランティアでは、現地の子供たちへ持参いただいたプレゼントを渡し、交流します。
不要になった文房具、お洋服、おもちゃ等がありましたら、ご持参いただければ幸いです。
ご持参が難しい場合は、学校側で用意いたしますので、ご安心ください。
ボランティアでは、現地の子供たちと交流することで、環境の違いや、日本の子供たちの恵まれた環境等について、勉強するいい機会です。

 

夕食はお肉・お魚・野菜等沢山種類がございます。

 

夕食後は宿題タイムです。

計画してきた日本の宿題を行います。

自分の宿題が終わったら、英語レッスンの復習をしてもいいですね。

 

 

宿題の後は就寝です!

お部屋のお友達とも日に日に仲良くなり、楽しく過ごしている姿が見受けられます。

 

春のジュニアキャンプ8日目

モーニングアクティビティ(朝のダンス)、朝食の後は、マンツーマンレッスン・グループレッスンです。

ランチ後は子供たちが楽しみにしているショッピングです!

家族、友達へのお土産、自分へのご褒美(⁈)を買ったり、フィリピンのスターバックスに行ってみたり、

 

フィリピンのファーストフードに行ってみたり、ショッピングセンターでしかできない体験をします。

ガーディアンが必ず付き添いますので、ご安心ください。

英語でお買い物をするのも実践英会話です!頑張って自分でやり取りしてみましょうね。

 

ショッピング後は、夕食、日本の宿題タイム、就寝です。

 

春のジュニアキャンプ9日目

7日目は、アイランドホッピングもしくはプールアクティビティのどちらかになります。

春のジュニアキャンプは日程が短いため、どちらかのアクティビティとなりますので、予めご了承ください。

 

プールアクティビティは、5つ星ホテル「Jパークホテル」にて行います。

※開催場所は変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

プール、スライダーの他に、ビリヤードや、ダーツ等もあるので、個人個人の楽しみ方で楽しんでくださいね。
アイランドホッピングはバンカーボートでシュノーケリングスポットの島まで向かいます。
島までは約1時間、船酔いの恐れがあるお子様は酔い止めをご持参下さい。
ボートに乗る際はライフジャケットを必ず着用してもらいます。
スノーケル、ゴーグル、ライフジャケットを着用してシュノーケリングタイムです!
ガーディアンが必ず同行、監視します。
セブでは、クマノミや色鮮やかなお魚たちが見ることができますよ。
食事はセブならではのシーフードをメインに、BBQやパスタ、野菜類、フルーツ等を堪能してください。
バイキング形式ですので、アレルギーをお持ちの方はアレルギーのものは避けて選んでくださいね。
プールアクティビティ/アイランドホッピング後は、ジュニアキャンプ会場に戻り、着替えを済ませたら、
キャンプの感想文・アンケート、ご両親への手紙を書く時間です。
沢山遊んで疲れているかと思いますが、帰国まであと少し!頑張りましょう!
その後は、卒業式・Graduationパーティです。
卒業式では、英語でのスピーチ・卒業証書の授与・表彰式・ダンスの発表会をおこないます。
表彰式では、卒業証書とFirst English Global Collegeのマグカップをプレゼントです。
沢山のお友達の前でのスピーチは緊張しますが、達成した後は自信につながります!
頑張ってスピーチしましょうね。
ジュニアキャンプ期間、毎日みんなで踊ったダンスを最後に一緒に踊ります。

春のジュニアキャンプ10日目

ジュニアキャンプ最終日は、セブから成田・関西・中部へ帰国日です。

日本人引率者と一緒に日本へ帰国します。

初日の表情とは打って変わり、子供たちの表情は晴れ晴れとしています!

仲良くなったお友達、先生達とお別れをし、空港へ向かいます。

 

日本に到着後は、記念撮影をして解散となります。

お迎えに来ているご家族と自宅へ気を付けてお帰り下さいませ。

 

おすすめの記事