2023年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ3日目!

2023年夏のジュニアキャンプ3日目の様子をご紹介!

3日目 8月4日(金曜日)

いよいよ本格的に授業が始まります!授業はマンツーマンクラスとグループクラスがあり、小中学生はそれに加えて理科の実験教室もあります。朝にはダンスの時間があったり、昼休憩にプールに入ったりなど、勉強だけでなく運動もできるスケジュールです。

朝のダンス

朝にはダンスがあります!今日は初日でみんな振付を知らないながらも一生懸命踊っていました。

 

マンツーマンクラス

マンツーマンクラスでは生徒一人に先生一人で教えるので、より英語を練習できる授業になっています。英語がわからなければ辞書で調べたり、ボディランゲージや簡単な絵で伝えるなど、工夫してコミュニケーションを取っています。

 

グループクラス

グループクラスでは他の生徒と一緒に授業を受けるため、助け合ったり、英語で他の人に伝えようとする努力をしたりなど、マンツーマンクラスとは違った様子が見られました。

 

昼休憩

昼休憩では、昼食をとったり、プールで遊んだり、部屋でゆっくりとすごしたりしています。今日はプールに入るが生徒が多かったようです!

 

理科の実験教室

小中学生には理科の実験教室(Science Class)が午後にあります。実験教室では普段とは違った単語を使うので、初日の今日は簡単なWalking WaterとRising Waterという実験をしました。色水を作るための食紅で手が染まって楽しんだり、どの班が一番良い実験結果を出せるか競争をしたりしてみんな大はしゃぎです!

 

お部屋の様子

2日目でご紹介できなかったお部屋の様子をお伝えします!

 

食事

最後の3日目の食事を紹介していきます!

朝食

朝は卵が人気でした!パンにベーコンと卵を挟んでサンドイッチにしている生徒もいます。

 

昼食

昼食では魚のフライと麺が人気です!

夕食

夕食はエビの殻剥きにみんな四苦八苦しています!またマンゴーが人気で、3つも4つも食べていました。

 

おすすめの記事