2019年夏・セブ島ジュニアキャンプ「ホンダ情熱日記②」

First English Global College代表の本多です。

2日目が始まりました。

昨日は到着したばかりなので、早めに就寝をしてもらい、朝6時50分に集合。

 

ジュニアキャンプの朝のダンス

 

朝イチはダンスからスタート!

今回、みんな最初からきちんと踊れてるー!

日本人はシャイで踊る文化がないですからねー!

今回のミュージックはスクールミュージックというもので、ほとんどのフィリピン人が知っているダンスです。

最初は「難しい!」と感じても段々と上手になってきます。

毎朝7時〜7時15分まで行います。

毎朝、毎朝行うので、みんな段々と上手になってきます。

 

ジュニアキャンプの食事

 

ダンス後は手を消毒して朝食です。

ホテルの食事。

もちろん人によって好みはありますが、シェフがとても気にして作ってくれています。

朝からとても豪華!

時にフィリピン食が出てきます。

↑こちらは魚のあげたもの。

日本人が好きそうなメニューを作ってくれています。

大人気のパンケーキ↑

ホテルのシェフが野菜、卵、スープなどバランスを考えて作ってくれています。

エビフライは速攻でなくなりました。

 

ジュニアキャンプの英語漬けがスタート

 

食事後はレベルチェックテストをして、本格的に英語に触れていきます。

ここから英語漬けの毎日が始まります。

また、移動もガーディアン・ティーチャーと一緒です。

ジュニアキャンプはあっという間に仲良くなる

僕自身がずっといるので、すぐに生徒と仲良くなっていきます。

それが楽しんですよね。

また、みんなで記念写真↓

人数が多いので遠くからしか撮れないですー!

ジュニアキャンプの1日は早い

みんなが集中して勉強をしているのであっという間に時間は過ぎていきます。

もう1日が終了です。

食事はいつもここで行います↓

海に面しているので、日々、海の表情が変わるのが分かります。

この食事もシェフと何度も打ち合わせをしてます。

また、今まで日本人を相手にしていたので、よく分かってくれています。

エビの天ぷらは大人気で何度もおかわりをしました。

今までのジュニアキャンプの中でも食事はかなり良いです。

みんなの喜ぶ顔が見れて嬉しいです。

では、また、このHPで情報をUPしていきます。

First English Global College代表の本多がお伝えしました。

おすすめの記事