2023年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ5日目!

2023年夏のジュニアキャンプ5日目の様子をご紹介!

5日目 8月6日(日曜日)

通常授業も3日目、キャンプが始まってから5日目になります。もうみんなジュニアキャンプに慣れてきたでしょうか?

朝のダンス

フィリピンは朝でもなかなか暑いです!ですが、まだ日光も弱く、活動しやすい朝のうちに外でダンスをしました!お昼休憩にお部屋で休んでいる子も、室外で運動することができます。

 

マンツーマンクラス

だんだんジェスチャーや絵での意思疎通がうまくなってきています。ジェスチャーなどで伝えると、先生がその動作や物の英語を教えるので、語彙数が徐々に増えています。

 

グループクラス

生徒同士での話し合いや相談などのコミュニケーションが活発になってきました。

 

昼休憩

プールに入る生徒は毎日います。ですが今日はみんな疲れてきたのか、お部屋で休んでいる生徒の方が多かったようです。

 

スナックタイム

今日のパンは、中にリンゴのようなサツマイモのようなフィリングが入っていました!

 

理科の実験教室

今回の実験は「Tie Dye」という実験でした。Tシャツを輪ゴムで結んで、様々な色の染料で染めていく実験です。みんなどんな風に輪ゴムで結ぶか、何色を使うか、楽しそうに実験をしていました。生徒たちは「Tシャツの白を残したいからちょっとだけ染める」や「夜をイメージして染めたの」、「なんか自衛隊の服みたいな色になってる」などなど言っていました。

 

単語テスト

「むずかしー!」と叫んでいる生徒もいれば、「余裕」と言ってさらっと終わらしている生徒もいました。点数が低かった生徒はテストの後に先生が個別で教えていました。

 

自習時間

日本から持ってきた宿題も、早い生徒は三分の一が終わっていました。宿題があまり進んでいない生徒はこれから頑張って一緒に進めていきましょう!

 

休憩時間

生徒たちが休憩時間にどう過ごしているのかをお伝えしようと思います!スマートフォンもゲームもないので、みんなおしゃべりをしたり、物を使わない遊びをしたりなど、みんな楽しそうに友達と遊んでいます。

 

お部屋の様子

お部屋の様子も今日と明日の二日にかけてご紹介していきます!

 

食事

朝食

朝食は引き続きシリアルが人気ですが、目玉焼きも人気でした!卵は栄養がたっぷりなので、生徒が食べてくれて安心です。

 

昼食

エビが入りのスープは、フィリピン料理のシニガンスープになります!酸味が特徴のスープであり、生徒たちは一口目でびっくりしていました。

 

夕食

今回の人気はお野菜と老い肉を煮込んだ、赤色が特徴の煮込みです。ほんのり甘い味わいなのですが、とある生徒は「ご飯にかけるとおいしい」といって、煮込み丼にしていました。

おすすめの記事