2019年夏・セブ島ジュニアキャンプ「ホンダ情熱日記⑫」プール&BBQ

First English Global College代表の本多です。

今回は115名と人数が多いので、アイランドホッピングとショッピングは2つに分けました。

小学生がアイランドホッピングの時、中高生はプール&BBQ&ショッピング。

小学生がプール&BBQ&ショッピングの時、中高生はアイランドホッピングです。

 

小学生のジュニアキャンプ・プール

セブという南国リゾートホテルでの滞在です。

ここにはプールが3つもあります。

小学生は子供専用プールです。

だから安全なんですよね。

水辺は特に気を遣います。

ジュニアキャンプは安全第一ですからね。

小学生のみんなはそれなりに工夫をしながら遊んでいます。

本当に楽しそうです。

毎日英語を勉強して、こうやってアクティビティで遊ぶ。

誰と遊ぶのか?が大切です。

こうやって仲間がいるから楽しいんですよね。

精一杯遊びます。

ホームシックになった子もすっかり元気です!

ジュニアキャンプもいよいよラストスパートに突入です!

プールがいつもあるので、時間を決めて入って楽しみます。

中にはプールにあまり入りたがらない子供もいます。

なぜなら、「今からショッピングに行くから疲れたくない」ですって。

ショッピングの為に体力を温存してます。笑

ショッピングがとても楽しみなんですよね。

すっかり仲良し。

こんな良い環境で18日間いるんです。

くつろいでます。

16日目で段々とたくましくなってきました。

ジュニアキャンプの小学生

僕が携帯で撮った写真を確認しているとこんな感じになります↓

「せんせー! なにしてるのー?」

「写真見せてくださいー!」

どんどん近寄って来てくれます。

とっても楽しいです。

 

セブ島ジュニアキャンプのBBQ

さて、いよいよBBQです。

もうある程度、焼いているお肉を再度温めます。

七輪も用意しています。

お肉だけじゃなく玉ねぎなども豊富にあります。

BBQは年齢問わず大人気ですね!

今日も全員が元気です!!!

実はこれにマシュマロがあるんですよね。

マシュマロって焼くととろけて美味しいです。

ホテルのフィリピン人とも英語で会話をしています。

みんなさすがです!

 

さて、これからSMショッピングモールへと出発です。

その様子はまた明日UPさせて頂きます。

 

First English Global College代表の本多がお伝えしました。

またこちらのHPで様子をお知らせ致します。

おすすめの記事