2019年 春休みのジュニアキャンプ7日目!

ジュニアキャンプが始まってからちょうど1週間がたちました。

こちらでの生活に慣れ今日も朝から夜までみんな頑張っています!

早速ですがモーニングダンスと朝ごはんの紹介です。

6回目のモーニングダンスということでみんなの動きもよくなってきました。

ダンスが終わったら朝食です!

本日の朝食は

・ご飯

・おかゆ

・パン

・フレンチトースト

・ウインナー

・クラムチャウダー

・ゆで卵

・トマトソースペンネ

・大豆のトマトソース煮

です。

 

また、本日誕生日の子がおり、みんなでバースデーソングを歌ってあげました!

朝食後はすぐにレッスンがスタートです!

午前中は4コマのレッスンです。

先生と英語でコミュニケーションをとることにも慣れてきた子も多く、先生と楽しそうに話しながら授業を受けてる子が何人もいました。

午前中のレッスンが終わったら次は昼食です!

本日の昼食は

・ごはん

・揚げシュウマイ

・野菜炒め

・ローストチキン

・スープ

です!

スープがとても人気で列ができてしまったのでホテルの従業員の方がスープをよそってくれました!

 

昼食が終わったら休憩です!

ジュニアキャンプでは昼食後に休憩時間を設けています!

 

しかし日本の宿題が事前に決められていた範囲までおわっていない生徒はこの時間を使ってやってもらいます。

日本の宿題でわからないところがあれば日本人スタッフがサポートします!

休憩時間が終わったら午後のレッスンがスタート!

みんな昼食後の眠たい時間なのに頑張っています!

7日目のサイエンスクラスはダイラタンシー現象!

本日のサイエンスクラスはダイラタンシー現象です!

ダイラタンシー現象とは、物体の内部に力がかかり、液体の状態から固体に変化する現象です。

今回は片栗粉を使いダイラタンシー現象を再現しました。

力強く片栗粉を溶かした水をたたいても水が飛び跳ねず弾力があることにみんな驚いてました!

 

高校生はディベートタイムです!

英語で自分の意見を伝えなければいけないということに対して苦戦しつつ頑張っていました!

すべての授業が終わったら夕食です!

本日の夕食は

・ご飯

・焼きそば

・豚の角煮

・野菜炒め

です。

豚の角煮が人気で特に日本で食べた味がすると喜んで会う生徒が何人かいました!

 

夕食を食べ終わったら次は日本の宿題タイムです!

眠い中みんな集中してくれました!

 

おすすめの記事