First English Global College代表の本多です。

今日はみんなが待ちに待っていた大型プールアクティビティです。

朝はいつも通りダンスを行って、朝食後、すぐに出発です!

実は、昨日まで「お腹が痛い・・・」と言っていた生徒さんも今日は何ともなかったようにピンピンしてます!

この大型プールアクティビティは、アクティビティの1つです。

まだまだ盛りだくさんありますから楽しみにしてね!と言っています。

ホテルまで大型バスで迎えに来てもらっての出発です。

みんなワクワクしていますねー!

今、滞在しているホテルが4つ星ですが、今から行く大型プールは5つ星ホテルですー!

食事、プールなど、どれを取っても素晴らしい環境です。

到着したら記念写真↑

人数が多いので看板が見えません。。。笑

普段はこんな感じです↓

ついたらルールを説明して、早速プールにドボーンと入っていきます。

「こんなプール日本でも見たことがないー!」という声が聞こえてきました。

日本は夏限定なので大きなプールってなかなか作れないんですよね。

常夏のフィリピンだからこそ出来る超大型プールです。

みんな本当に気持ちよさそうです。

いつもガーディアン・ティーチャーと一緒に行動をしていきます。

午前中思いっきり泳いで楽しみます。

日本にはないような大きさの流れるプール!

羨ましい!!!

ここ数日、雨が多かったんですよね。

しかし、この日は晴れていて良かったです!

僕は晴れ男なので、大丈夫です!

ここまで本格的なプールは小中高生全員が心から楽しめます。

ティーチャーとも英語を使ってコミュニケーションを取ります。

高校生くらいになると、本当に良い仲間!という感じになります。

快適な空間ではみんな自然と笑顔になります。

最近の小学生はほぼみんなゴーグルを持っています。

ガーディアン・ティーチャーとの思い出も出来ました。

一生懸命、生徒のケアをしてくれてます。

実はフィリピン人って本当に子供好きなんですよね。

↑こう見えても、このガーディアンはもう5回以上も一緒にやってくれています。

ガーディアンの中でもプロ級です!

グループごとにそれぞれ行動をしていきます。

この日のこの大型プールはFirst English Global Collegeの生徒ばかりでしたー!

午前中、思いっきりプールに入って、12時からランチタイムです。

300人くらい収容できるレストラン。

半分がFirst English Global Collegeの生徒とティーチャーたちです。笑

日本食がありますー!

子どもたちが好きそうなお寿司が並んでいます。

海外ならではのお寿司も並んでます。

いろんなものにチャレンジしてもらいたいです。

ここはセブの中でもトップクラスのバイキングです。

和食、韓国、インド、イタリアンなど多彩にあります。

ちょっと見えにくいですが、天ぷらも並んでいます。

本格的な料理に生徒さんたちは感動していました。

「先生、毎日、ここに来たいー!」とのことでした。笑

背が低い小学低学年はガーディアンがきっちりとサポート。

ムール貝も大人気です。

↑ここには各種のスープが並んでいます。

ここでは中華風ラーメンが食べられます。

実は、とても美味しい!!!

チーズ、パン、サラダなども豊富にあります。

ここは何でもあります。

本当に豪華な品揃えです。

大人でもなかなか行けない場所です。

子どもたちは本当にお父さん、お母さんに感謝ですね!

みんな、お腹を壊さないように気をつけるように!と言っても、美味しいものばかりなので食べますよね。

この日、ランチを食べすぎるので、ホテルに帰ってからのディナーが食べられないという生徒も出てきます。

みんな何度もおかわりをしています。

デザートも豊富にあるんですよね。

アイスクリームもマンドー、チョコ、紅いもと3種類のフレーバーがあります。

案外、マシュマロが大好きな生徒さんが多くてびっくりです。

思いっきり取って、思いっきり食べています。

海外でいちばん大切なことは「食べること」です。

食べなくなると体力がなくなります。

また、免疫も下がってきます。

食べることを意識して行動していくと、大きな病気にもなりにくいです。

しんどいときも食べると治ったりします。

「旅人の仕事は食べること」と聞いたことがあります。

みんなモリモリ食べて本当に良いですね!

 

食後はゆっくり休みます。

ここにはいろんな設備があるので、そこで遊んでいる生徒さんもたくさんいます。

ティーチャーと一緒にプレイしていくんですよね。

ティーチャーとの仲も深くなっていきます。

また、ティーチャーは全て英語です。

こういった日常に英語があるという世界が良いんですよね。

今までやったことのないTVでしか見たことがない世界に入ってます。

また、現地の人とも話が出来るようになっています。

真ん中の人はフィリピン人の中学生くらい。

ここにご両親とバケーションで来てるみたいです。

 

ここのプールの特徴の1つが大きなスライダーです。

大きなスライダーが3つあります。

2つのみOKを出して滑ってもらいます。

僕でも怖かったところは禁止にしております。

他の2つはOKにして楽しんでもらいました。

↑いつもガーディアンが見守ってくれています。

 

この日は晴れていたんですが、風が強かったです。

最近、フィリピンの東沖で台風が連続発生しています。

その影響もあり、波がとても高いです。

普段は静かな海で、ここで海水浴も出来るくらいの静かな海です。

そんな日でもプールで十分に充実出来ます。

 

夕方に集合してホテルに帰ります。

みんな、一旦、自分のお部屋に戻ってシャワーして休憩を取ります。

それから夕食をして、またまた宿題タイムです。

疲れているのは分かりますが、この宿題タイムは毎日あります。

事前に日本で決められた内容に従って進めていきます。

 

夕食も終わり宿題タイムが19時からスタートです。

 

 

宿題を終わらせて出来る限り早く寝てもらいます。

 

明日からまた英語の勉強がスタートです。

 

僕には生徒さんたちが健康で過ごせるために意識をしていることが2つあります。

1つ目は食べること。

2つ目は出来る限り早く寝ることです。

 

睡眠不足になると病気しがちになります。

今日みたいに大型プールで1日中遊び回った日は特に早く寝てもらいます。

小学生は21時、中高生でも22時に就寝です。

 

今日はみんなが楽しく過ごせて、本当に良かったです。

 

では、また、このHPで情報をUPしていきます。

First English Global College代表の本多がお伝えしました。

おすすめの記事