2023年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ7日目!

2023年夏のジュニアキャンプ7日目の様子をご紹介!

7日目 8月8日(火曜日)

今日はアイランドホッピング(Island Hopping)に行きます!アイランドホッピングとは、ボートで離島にわたり、上陸などを楽しむアクティビティになっています。もちろん道中でのシュノーケリングや、小さな島での冒険も楽しむことができます。

今回のアイランドホッピングはヒルトゥガン島でシュノーケリングをした後、ナルスアン島に移動してランチや自由時間を楽しむコースになっております。

港までの移動

港まではバスで行きます!マクタン島にある港まで約30分ほどかかるのですが、フィリピンの街並みやおしゃべりでみんな楽しく過ごしています。

 

ボート(往路)

港からの移動はバンカーボートという独特の形をしたボートを使います。今日は波があるので、船がぴょんぴょん飛び跳ね、水しぶきがボートの中まで入ってきました。その揺れに最初は怖がる生徒もいましたが、慣れてくると揺れや景色を楽しむことができました。

 

シュノーケリング

最初はヒルトゥガン島でシュノーケリングになります。島に上陸するわけではなく、ヒルトゥガン島付近にとまったボートから海に入ってシュノーケリングを楽しみます。魚に餌をやったり、ボートから海に飛び込んでみたり、みんなおはしゃぎです!

 

ナルスアン島

ナルスアン島周辺は遠浅の海になっているため、島から離れた場所に港があります。そこから木製の橋を渡って上陸となります。

 

昼食

ナルスアン島に着いたら、まずは食事です!海上レストランでのビュッフェスタイルとなります。人気なのは海鮮パスタと、BBQのお肉でした。BBQのお肉は一人で10本食べてしまう生徒も!

 

自由時間

まずは集合写真を撮って、その後自由時間になります!ナルスアン島では約2時間自由時間があり、生徒たちは海で泳いだり、ショップでシェイクなどを注文したり、浜辺で休んだりしていました。

 

ボート(復路)

島を遊びつくしたところで、ホテルへ帰りましょう!帰りはみんなくたくたで、よく揺れるボートの上でも眠っていました。

 

アイランドホッピングは以上で終了になります!ホテルに帰ったあとは、身支度を整え、夕食になりました。今晩は多くの生徒のコーリングタイムがありました。ご家族の方と話すことができて、生徒も嬉しそうです。コーリングタイムは8月9日と10日にも予定されているので、まだ電話していない生徒もとても楽しみにしています!

 

おすすめの記事