2019年 夏休みのジュニアキャンプ6日目!

ジュニアキャンプも今日で6日目ですね!

今朝は雨のため、モーニングダンスは中止。レストランへ移動し、軽めの体操を行いました。

体操後は、そのままレストランで朝食です。

 

朝食後は、授業(マンツーマン&グループクラス)スタート!

辞書を片手に、コミュニケーションを取ろうと皆頑張っています。

午前クラス頑張りました!!

昼食後は午後から小中学生は各スケジュールに分かれてマンツーマン、グループ、サイエンスのクラスです!!

今回のサイエンスクラスは、新聞紙で巨大な袋を作成!

その後、袋に扇風機で風を入れ、何人の子どもが入ることができるか!?という実験です。

それでは授業風景、サイエンスクラスの順で見ていきましょう。

新聞で作成した袋の中には、平均3,4人。多くて6人の子どもが入ることが出来ました!

実験後は新聞紙をビリビリと楽しそうに破っている子が多かったです。

 

そして、高校生は恒例のディベートタイム!

テーマは“愛とお金はどっちが大切か”“同性愛は賛成か反対か”です!

頭を抱えながら、発表に必要な英作文を考え、討論していました!

今日の夕食メニューと食事風景です!!話を聞いていると舌が慣れてきた子も増えてきたようです!

夕食後は、宿題タイム!

疲れが溜まる時間帯ですが、頑張って最後まで取り組んでいました!!

おすすめの記事