2020年春のジュニアキャンプの催行中止についてご案内させていただきます。

ファーストイングリッシュでは、2020年の3月26日~4月4日までの日程で春のジュニアキャンプを予定しておりましたが、コロナウイルスの影響により中止させていただきました。

中止のお詫びを申し上げますと共に、キャンプが中止になった経緯と今回のご返金の対応についてご説明いたします。

春のジュニアキャンプ中止の経緯について

今回ジュニアキャンプが中止に至るまでの経緯について、ご説明させていただきます。

フィリピンではコロナウイルスへの対策として早い段階から中国人等の入国制限を始めており、3月上旬まではコロナウイルスの感染者はごく少数にとどまっていました。

 

しかし、その後首都マニラでの感染者数が増え始めたことから、ドゥテルテ大統領が感染拡大の早期予防策として首都マニラ地区の封鎖に踏み切りました。

その一方で、ジュニアキャンプの開催地であるセブ・マクタン島エリアでは感染者が確認されていなかったことから、弊社では、安全なセブでのジュニアキャンプを予定通りに実施したいという思いでいました。

 

しかしながら、移動制限の対象がマニラ以外の地域にも徐々に広げられ、フィリピン~日本間でのフライトも欠航が相次ぎました。

またセブ島の渡航制限の情報がございましたので、予定通りのスケジュールで安全な環境のもとキャンプを実施することが難しく中止の判断をいたしました。

 

今年の春は例年以上に沢山のお申し込みをいただき、弊社ではキャンプを実施できる方法をぎりぎりまで模索しましたが、結果的に中止することになり大変申し訳ございませんでした。

日本でほとんどの小中学校が長期休校になる中、ジュニアキャンプを心待ちにして下さっていた皆様に心よりお詫びを申し上げます。

中止に伴う今回のご返金対応について

催行中止に伴うご返金について
①催行中止によって、ご参加いただけなくなったお客様
ジュニアキャンプ費用、フライト代、保険料の全額を返金いたします。
②お客様ご自身の判断で、事前にキャンセルのご連絡をいただいた場合
ジュニアキャンプ費用、フライト代、保険料の全額を返金いたします。

2020年春のジュニアキャンプ中止に伴う、お客様へのご返金についてご説明差し上げます。

ジュニアキャンプのご返金については、通常はあらかじめご案内した「ジュニアキャンプキャンセル規定」に基づいてキャンセル料金が発生しますが、今回はコロナウイルスの問題がありましたので、お客様のキャンセルのタイミングに関わらず、全額返金とさせていただいております。

※WEG申請費用・振込手数料のみ、お客様にご負担いただきます。

夏のジュニアキャンプの開催に向けて

今年の春のジュニアキャンプは中止になってしまいましたが、ファーストイングリッシュでは今年の夏休みのジュニアキャンプ実施に向けて、準備を進めています。

夏のジュニアキャンプは、下記の日程で募集中です。

弊社では皆様の安全を確保したうえでジュニアキャンプを開催いたしますので、ぜひご検討いただければ幸いです。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

 

◆2020年夏のジュニアキャンプご案内◆

【開催日程】
2020/8/3(月)-2020/8/20(木)

【出発地】
成田空港/関西国際空港/中部国際空港

※各空港から日本人スタッフが引率いたします

【募集年齢】
小学1年生-高校生3年生

おすすめの記事