2024年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ16日目!

2024年夏のジュニアキャンプ16日目の様子をご紹介!

16日目 8月15日(木曜日)

今日はショッピングを楽しんだ後にいよいよ卒業式です!

朝のダンス

モーニングダンスも今日で最後!あとは卒業式でのお披露目を待つまでです。

ショッピング

早速「SM Seaside City Cebu」に出発です!「SM Seaside City Cebu」はセブでも1、2を争うほど大きなショッピングモールです。みんな広いモールの中を巡り、お土産をたくさん買っていました!

卒業式

ショッピングから帰ってきたら、いよいよ卒業式です!卒業式はこの2週間がんばってきたみんなの表彰から始まりました。「先生の言うことをしっかり守れていた人」、「授業や生活で積極的に発言していた人」、「モーニングダンスで素敵なダンスをしていた人」など、様々な賞が送られました。

続いては、みんなが練習してきたスピーチの時間です。緊張しながらも、フィリピンでの思い出を堂々と語ってくれました。

 

最後に卒業証書の授与がありました!2週間の努力の記録です!

 

ここでなんと生徒からサプライズが!お世話になったガーディアンに手紙をプレゼントして感謝を伝えました。

すべてのプログラムが終了したら、夕食の時間です。携帯電話も返却され、生徒たちは友達や先生、ガーディアンとたくさん写真を撮っていました。そして、先生たちとはここでお別れということもあり、泣いてしまう生徒もいました。

これにて2週間のキャンプは終了です!みんなお疲れさまでした。日本に帰ったら、家族や友達にフィリピンでの経験をたくさんお話してくださいね。

おすすめの記事