2024年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ14日目!

2024年夏のジュニアキャンプ14日目の様子をご紹介!

14日目 8月13日(火曜日)

今日は午前中に市場体験、午後に通常授業という一日です!

朝のダンス

モーニングダンスも残すところあと少し!

市場体験

朝ごはんを食べたら早速マーケットに出発です。フィリピンのマーケットは日本と雰囲気が全く異なるため、みんなびっくり!暑い中でしたが、みんな買い物を楽しんでいました。

Jollibee(ジョリビー)

市場体験の休憩にはフィリピンで有名なファストフードチェーン「Jollibee」に立ち寄りました。涼しい店内でみんなハンバーガーやパスタを満喫!注文も自分でチャレンジしました。

昼休憩

マーケットから帰ってきたら昼休憩です。買ったものを早速身に着けている生徒もいました。歩き疲れてソファーに横たわっている生徒も...!

マンツーマンクラス

ホテルで休んだあとは、午後から通常授業です。マンツーマンクラスでは問題に正解した生徒が先生とハイタッチしている姿も見られました。もうすっかり仲良しですね。

グループクラス

グループクラスでは友達と演技をしながら英語を勉強しているグループや、真剣にディベートをしているグループもありました。

理科の実験教室

今日の実験は「Oobleck」です。日本では「ダイラタンシー」とも呼ばれている実験ですね。水とコーンスターチを混ぜ合わせて、力を加えると固体になる不思議な液体をつくります。

ディベートクラス

今日から希望する中学生のみディベートクラスがあります!トピックは「友達は必要なのか」や「中学生以下の子どもはスマホを持つべきか」など。英語で意見を述べることの難しさを経験しながらも、一生懸命グループでまとめた意見を戦わせました。もちろん、授業なので険悪さはありません!

食事

最後に今日の食事をご紹介します!

朝食

昼食

夕食

おすすめの記事