2024年夏のセブ島英語ジュニアキャンプ5日目!

2024年夏のジュニアキャンプ5日目の様子をご紹介!

5日目 8月4日(日曜日)

明日は授業が始まってから初めての休日!生徒たちは明日を楽しみに授業を頑張っていました。

朝のダンス

今日は眠い生徒が多かったようです。6:30amに集合なので、生徒のみんなは頑張って起きてきました。

マンツーマンクラス

みんな授業には慣れてきました。昨日よりも円滑にコミュニケーションを取れています。

グループクラス

グループクラスでは友達が隣にいるので、みんななんだか楽しそうです。

昼休憩

今日は暑すぎたのか、プールで遊ぶ生徒は少なかったです。みなさんお部屋で休んだり、おしゃべりしたり、おやつを食べていました。

スナックタイム

理科の実験教室の前にはスナックタイムがあります。今日は小さなパンでした。午後の授業を4時間受けたあとはみんな空腹で、よく食べています。

理科の実験教室

今日はTie dyeという実験でした。みんな自分でTシャツを作ることに興味津々!

染めたTシャツが果たしてどんなデザインになっているのか。後日、乾いてからのお楽しみです。

単語テスト

実は3日目から単語テストが行われていました!授業で習った単語をテストすることで、単語がより身についていきます。結果は壁に張り出されるので生徒はドキドキです。

自習時間

これまでに引き続き、日本の宿題を進めています。わからないところは友人に聞いたりと助けあっており、みんな宿題を全部終わらそうと頑張っています。

食事

最後に一日の食事をご紹介します!

朝食

相変わらずベーコンが大人気!あっという間になくなってしまいます。

また今朝の春雨スープも大人気で、おかわりする生徒がたくさんいました。

昼食

今日のお昼ご飯の人気メニューはカレーです!初めてのカレーにみなさん大喜び。本格的な味でしたが、みなさん美味しい美味しいと食べていました。

チーズカツも大人気です。

夕食

夜ご飯はスープやチャーハン、マカロニサラダやフライドチキンなど。途中、みなさんからのご要望でフライドポテトが追加されましたが、争奪戦に!

想定外の人気に、ホテルスタッフも慌てて追加調理!最後はみんなで仲良く分け合って仲良く食べていました。