ジュニアキャンプ(夏)では、セブ・マクタン島の5つ星ホテル「Jパークホテル」でのデイユースがございます。Jパークアイランドでのデイユースはジュニアキャンプの大人気アクティビティとなっております。この記事ではデイユースについてご紹介いたします。

Jパークアイランドとは?

Jパークアイランドとは正式名称は「Jパークアイランドアイランドリゾート&ウォーターパーク」といいセブ・マクタン島にある5つ星のリゾートホテルのことです。

 
たくさんのプール

Jパークアイランドアイランドホテルの1番の魅力はプールです!日本では珍しいとても豪華なプールがございます。セブは日本と違い常夏な為、巨大なプールをつくることができます。

また、そこまで混雑していないので広々と使うことが出来ます。

それでは各プールのご紹介をしていきます!

 

アイランドプール

アイランドプールはJパークアイランドアイランドのメインプールで、子供達に一番人気です!アイランドプールではプールの中でバスケットボールやバレーボールをすることができます!日本では中々できない水中での球技に多くのお子様は楽しんでいらっしゃいました!

 

アマゾンリバー

アマゾンリバーは日本でもお馴染みの流れるプールです!名前の通りアマゾンをモチーフにしており、左右にあるキノコやディズニーのキャラクターから水が出てきます。

 

また、全てのプールには浮き輪が流れておりこちらも自由に使うことができます。特にアマゾンリバーではぷかぷかと浮き輪で浮いて楽しんでらっしゃるお子様が多くいらっしゃいました。

ビーチプール

ビーチプールはビーチをモチーフにしたプールです。ビーチ沖にビーチチェアを設置しておりますので海のビーチでリラックスしたいお子様はこちらで代用をすることが出来ます(Jパークアイランドの海は安全の為、使用禁止にしています)。

 

ウェーブプール

ウェーブプールは日本でもおなじみの波のプールでございます。波はそこまで大きくないですが海のような感覚で泳ぐことが出来ます。

 

キャプテンフックのプール

キャプテンフックのプールは海賊をモチーフにしたお子様向けのプールでございます。大型のバケツが備わっており、水がたまるとひっくり流れる仕組みになっております。

また、ちょっとしたウォータースライダーが4台も備わっており待つことなく遊ぶことが出来ます。

 

ウォータースライダー

Jパークアイランドには巨大なウォータースライダーが3つございます。そのうち1つは安全性の為、使用禁止とさせていただいておりますが(スペースボウル)、残り2つだけでも十分楽しむことが出来ます!

 

また、Jパークアイランドもそこまで混雑していない為、日本では30分以上並ぶようなウォータースライダーもすぐに滑ることが出来ます。

 

チューブスライダー

チューブスライダーはJパークアイランドで1番長いウォータースライダーで途中から中が暗くなりスリル満点です!

また、お子様に1番人気なウォータースライダーでもあります。

 
オープンボディスライド

チューブスライダーはビギナー向けで多くのお子様がこちらのウォータースライダーを1番最初に滑っております。


プール以外にもアクティビティが盛りだくさん!

Jパークアイランドにはプール以外のも陸上で楽しむことが出来るアクティビティもたくさんございます!プールに入れないお子様などがこちらで楽しまれてます。

また、これらの屋内アクティビティは宿泊の方は有料なのに対してデイユースの方は無料で使うことができます。そのためあまり混んでおらず利用者はジュニアキャンプのお子様がほとんどです!

それでは陸上でできるアクティビティについてご紹介いたします!

 

ビリヤード

屋内にビリヤード台がございます。フィリピン人スタッフに教えてもらいながらお子様がおられます!こういう場でも習った英語を生かすことができますよね!

ダーツ

Jパークアイランドにはちょっとしたダーツ場がございます!初めてダーツをプレイしたというお子様も多くおり、楽しそうに遊んでいました!

ジャイアントチェス

自分の体くらい大きな駒でチェスをしたことがある人はあまりいません!チェスはフィリピン人もできるので英語を使ってチェスを楽しむことができます!

 

ゴーカート

ゴーカートはエンジンで動くものではなく自分の足でこぐ自転車のような仕組みです。そのため安全に遊ぶことができます!(もちろんヘルメットを借りることもできます!)

 

パターゴルフ

パターゴルフには様々な仕掛けがありますので通常のゴルフとは違った楽しみ方ができます!ゴルフをしたことのないお子様も多くいらっしゃるのでいい経験となるでしょう!

 

お昼はとても豪華なビュッフェ!

Jパークアイランドのデイユースにはとても豪華なビュッフェがついております。こちらのビュッフェでは和洋中を始めとした、約8カ国70種類もの料理を味わうことができます。それではお子様に人気の料理をピックアップしてご紹介していきます!

和食

お子様から大人まで人気のお寿司です!こちらのお刺身は新鮮なので色もよく、食中毒の心配も必要ありません!

 

また、納豆や冷奴などの家庭的な和食もございます。このような家庭的な和食はちょっと離れるだけで恋しくなりますよね!

 

洋食

洋食のコーナーでは窯で焼いたピザやパスタなどを楽しむことができます。特にパスタは好きなパスタの種類、具材とソースを選ぶことができ、自分好みのパスタを作ってもらえます。

フォーや中華麺

ベトナム料理のフォーや中華そばを楽しむコーナーもございます。好きな具材と麺を選べば調理してくれ、トッピングも自分も好きに選ぶことができます。

 

新鮮なフルーツ

新鮮なフルーツを楽しむことができるフルーツのコーナーもございます。マンゴーやパパイヤなど普段はあまり食べないようなフルーツが食べ放題です。これもフィリピンならではですよね!

 

たくさんのデザート

こちらではチョコフォンデュ、ケーキ、アイス、クッキーをはじめ、自分で作ることが出来るハロハロ(かき氷にフルーツやアイスなどを載せたフィリピンの伝統的フルーツ)などの多くのデザートを楽しむことが出来ます!特にマシュマロを使ったチョコフォンデュが人気です!


外国人との交流も!

Jパークアイランドには多くの外国人観光客がいらしてます。そのため外国人と交流をするお子様もいらっしゃいます。こちらの写真の真ん中のお子様は外国人の中学生です。ジュニアキャンプに参加したお子様とコミュニケーションをとっています。習った英語を活かすいい機会ですね!

 

 

おすすめの記事